~挑戦(枝中ブログ)~

街並み花いっぱい運動

 街並み花いっぱい運動の取組として、枝幸町緑化推進委員会様より花苗をいただきました。学校を代表して受け取らせていただいたのは、生徒会活動でリーダーシップを発揮してくれている生徒会執行部。これからPTA環境整備委員さんや生徒の手で、学校花壇に植えられていくことになります。

ふるさとで輝く枝中生!!

 6月6日、生徒会執行部がリーダーとなり、フラワーボランティア活動に取り組みました。この取組は枝幸町役場建設課様よりご提案を受け、町の環境美化プロジェクトの一環として取り組んだものです。生徒会執行部の呼びかけに応えて20名以上の生徒の参加が見られました。最初はよそよそしく動きながらもだんだんと声をかけ合い、気づけば学年を越えてワイワイと取り組んでいたとのことです。片付けを積極的にしたり、植え方が上手になったりと頑張りました。ふるさと「枝幸町」のために力を本当に発揮してくれました。地域の方からも「枝中生、頑張ってるね。」「素敵だね。」という声をたくさんいただきました。

 

地域の皆さんとともに・・・

 生徒会役員のメンバーが、体育祭と資源回収のポスター掲示のお願いに訪問しています。温かく迎えていただいたり、ポスターの出来栄えを評価していただいたり、取組への激励をいただくなど、感謝です。枝幸の町の温かさを感じます。

 

ココロに花

学校の前庭にチューリップがきれいに咲いています。とってもきれいに咲いています。チューリップは、秋、なんと北海道では10月下旬以降に球根を植え、寒い冬を越し、春に花を咲かせるそうです。

部活動開始

 本日から部活動が再開しています。本日と明日は体験入部も兼ねています。先生方も混じっての練習も行われていました。