ふるさとで輝く枝中生!!

 6月6日、生徒会執行部がリーダーとなり、フラワーボランティア活動に取り組みました。この取組は枝幸町役場建設課様よりご提案を受け、町の環境美化プロジェクトの一環として取り組んだものです。生徒会執行部の呼びかけに応えて20名以上の生徒の参加が見られました。最初はよそよそしく動きながらもだんだんと声をかけ合い、気づけば学年を越えてワイワイと取り組んでいたとのことです。片付けを積極的にしたり、植え方が上手になったりと頑張りました。ふるさと「枝幸町」のために力を本当に発揮してくれました。地域の方からも「枝中生、頑張ってるね。」「素敵だね。」という声をたくさんいただきました。