2021年10月の記事一覧

日常を大切にする枝中生

 文化祭を終え、日常の学校へと戻り始めています。6校時の2年生理科では、「空気中の水蒸気が結露する温度を調べる。」という実験に取り組む姿が見られました。タブレットを使い動画を撮影する工夫等もあり、教科の先生は「とっても実験にのぞむ姿勢が素晴らしいんですよ」と絶賛していました。いいぞ、枝中生。

いよいよ舞台へ!!

 本日、最後の練習日となりました。枝中生一人ひとりが様々な思いを持ち、そしてその思いを紡ぎ合わせてきた取組の日々でした。体にも心にも疲労が日に日につのっていく中でも、必死に仲間との力合わせに葛藤し、挑戦し、より高みを追求してきた取組でした。さあ、日曜日はいよいよ本番です。

一週間前

 文化祭まで、残すところほぼ1週間となりました。第74回枝幸中学校文化祭は、24日(日)に本校を会場に開催します。新型コロナウィルス感染症対策の観点から、来場される方も限定をした中での開催となります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

舞う

 文化祭に向けた取組も1週間を終えようとしています。生徒達にも疲労が積み重なってきているようです。そんな中でも枝中生の奮闘はとても輝いています。そして生徒を支えるため枝中教職員も奮闘しています。1週間お疲れ様でした。

絆づくり(続)

 学校行事の最大のねらいは、仲間を理解すること、そして自分を理解すること。今日も仲間との絆を強くする取組が続いています。絆とは、一緒に何かをするときに生まれる関係を言います。何かのことを複数人で一緒にするときにそこにはすでに絆が生まれています。その絆を強く、太くする取組が今日も営まれています。