2021年10月の記事一覧

絆づくり

 修学旅行を終えた3年生が今日から登校開始。文化祭に向けて、取組が熱を帯びてきます。(写真は2年生)

枝中を支える応援団。

 枝幸オホーツクライオンズクラブ様より生徒一人一人にマスクをいただきました。3年生登校後、お配りします。新型コロナウィルス感染症対策として、そしてインフルエンザが流行しやすいこれからに向けて、とてもありがたく感じます。枝中生を温かく力強く支えていただいている真心に大感謝です。

 

文化祭に向けて~我武者羅~

 1・2年生は2学期中間テストを終え、24日に控える文化祭の取組が一層熱を帯びてきました。仲間とともに立てた目標の実現に向けてリーダーは先頭になり、そして仲間はそのリーダーを支える。そんな「支え合う力」を高めるたびに、今までとは違った仲間の一面が見え、より絆が強まっていく、それがこの取組の大きな意味でもあるのだと思います。来週からは3年生も登校開始。今しかないこの瞬間に、今しかないできないことを、我武者羅に。

夕食。キロロにて。

 一年は365日。一日は24時間。一時間は60分。一分は60秒。時間の長さは誰にでも平等。でもその時間の長さの感じ方は、個人によって違います。楽しかったり、何かに集中して挑戦していたり等の時は短く感じるそうです。さて、修学旅行は最後の夕食を迎えました。そして最後の夜。どんな想いで過ごせたでしょうか?

 修学旅行の実施にあたっては、新型コロナウィルス感染症対策に日夜奮闘されている医療従事者の皆様はもとより、幾度と重なる変更に伴い調整していただいた旅行業者の皆様、そして我が子のためにとお力添えいただいたすべての保護者の皆様に感謝です。いよいよ本日、帰町予定です。

 

 

 

 

 

 

ガラス工芸体験

 こちらのグループはガラス工芸体験。自分の手でつくったもの、一緒につくった仲間とのその瞬間、どちらもかけがえのない思い出になりますね。