2021年7月の記事一覧

金メダル


 東京オリンピックでは、アスリート達が夢を感動を与える奮闘を続けてくれています。

 そして、新型コロナウィルス感染症への対応が長期化するなか、奮闘されている医療従事者の皆様に対して、心から感謝します。

 さて、先日、地域の方よりアーティフィシャルフラワー(造花)の寄贈がありました。モチーフは、東京オリンピック表彰式で選手に贈られている花束「ビクトリーブーケ」

 「とても暑い中、資源回収(7月19日)を地域のために奮闘していた枝中生にメダル・ブーケを贈りい。今、東京オリンピックで奮闘しているアスリート達のように広い視野を持ち、活躍してくれることを期待して・・・

 と作成されたとのことです。

  温かい気持ちに支えられ、育つ枝中生。

 地域の方々に感謝です。 

宗谷地区中体連が終了

7月10日~12日にかけて、稚内市で宗谷地区中体連球技大会が行われました。

二年振りの中体連大会。

目標に届いた部、届かなかった部はあったかもしれません。

でも、これまで積み重ねてきた努力、仲間との絆。

そして、昨年度出場できなかった先輩の想い。

それらを心に秘め、すべての生徒が大会にのぞみ、新たな自分との出会いを果たしたのではないかと思います。

 

保護者の皆様には、家庭でそして会場で心温まる、そして主人公である生徒を輝かせる激励本当にありがとうございます。

【全道出場権獲得】

 卓球部  個人戦 男子2名 女子2名  女子団体、

いよいよ中体連球技大会

 いよいよ中体連球技大会が開催されます。

 昨年度の5月。

 新型コロナウィルス感染症の影響とはいえ、生徒、保護者・地域の方に切ない思いをさせました。

 2年振りの本大会。

 本日行われた壮行会での子ども達の言葉には、この大会の開催に向けて奮闘していただいた方、そして応援してくれる保護者・地域の方への感謝の思いが込められていました。

 応援生徒には仲間を激励する温かい雰囲気が溢れていました。

 そして、保護者の皆様、駆けつけてくださり、ありがとうございます。

 仲間と積み重ねてきた日々、共有した想い、それを信じて・・・。

 枝中PRIDEを輝かせる大会に!!