2022年3月の記事一覧

同窓会入会式

 本日は、同窓会長をお招きして同窓会入学式が行われました。

 同窓会長様より、温かい激励のお言葉をいただき、8000名を超える枝中同窓会に入会をさせていただきました。8000名を超える枝中同窓会の皆様方のつながりを心強く感じます。きっと温かいつながりの中で、さらに子どもたちが輝いていくのだなと頼もしく感じました。そしていつか子どもたちが先輩として後輩を支えていく未来が待っているのだなと思います。多くの先輩の皆様よろしくお願いいたします。

 

≪同窓会入会にあたり誓いの言葉≫

 私たち44名はこの春、枝幸中学校を卒業します。

 幼い頃から一緒に育った仲間たちと離れ離れになるということは、未だ実感はありませんが、

一緒に笑い泣いた日々は、私たちの財産となっています。

 これからは、それぞれが夢をもち、別々の道を進んでいくことになりますが、枝幸中学校の

卒業生だということを自覚して、今後も一生懸命頑張っていきます。

                                     生徒代表

~煌き~

 今日は、義務教育最後の授業参観。授業で取り組んできたダンスの発表。

 本当に本当にたくさんの保護者の方に来校していただきました。

 3年生一人ひとり、そして44名の力合わせ、保護者の方の温かいまなざし、とてもあたたかい空気に包まれていました。

 涙が自然と流れてしまうような時間でした。3年間で一人ひとりが創り上げてきた輝き。きっと楽しいこともうれしいことも、苦しいこともつらいこともあったのではと思います。その一つ一つと向き合い、乗り越えてきたからこその煌き。44名の煌きが創り出した本当に素敵な時間でした。

 最後は44名全員でこれまで支えてくれてきた保護者の方への感謝が伝えられました。

 さあ、卒業証書授与式まで残すところ2日。