THE ESASHI DAY~支えてくれている皆さんへ~

 枝幸中学校の新たな取組である「THE ESASHI DAY」が行われました。球技大会に参加している仲間は、楽しいとき、喜びを分かち合ったとき、苦しくて、つらくて、共に涙を流した時、あの時、あの場所で、一歩ずつ絆を積み重ねてきた仲間の支えへの感謝、そして、温かいまなざしで頑張りを認めてくれた励まし、悩みに共感し続けてくれた保護者の方、地域の方への支え、ふるさと「枝幸」への思いを胸に奮闘しました。本日も熱戦を続けていますが、この時、この瞬間は胸に刻まれる。最後の最後までこれまでの積み重ねを表現しよう。

 校内では、残っている仲間が、この新型コロナウィルス感染症との闘いに日夜奮闘し、生活を支えていただいているエッセンシャルワーカー、そして枝中生を支えてくれている地域の皆さんへの感謝を込めシトラスリボン運動をしています。「やさしさの風を枝中から・・・みんなが心から暮らしやすいふるさとに」をテーマに、1年生から3年生までがまじりあったチームで、徐々にその垣根を込めて、教え合ったり、驚きあったり、ふるさとの未来を支える担い手たちの姿がありました。リボンは想定したよりも多くの「442」できあがりました。