今、この瞬間を。

いよいよ2日から公立高校入学者選抜が始まります。3年生の皆さん、大丈夫。一人一人の今までの取組、そして仲間との力合わせを信じて。自分自身を思いっきり表現してきましょう。

卒業式まで残すところ登校日は8日間。素敵な3年生達があと8日間でこの学び舎を旅立っていくことを想像するととても寂しく思います。同時に、次のステップでもきっと自分なりのペースで、そして希望に向けて羽ばたいてくれるだろうと期待しています。

さて、授業参観日に向けて、体育の授業ではダンスの練習をしています。

今、この仲間たちとできること、その一瞬、その瞬間が自分自身へのエール、勇気につながります。そのエールと勇気は、きっといくつ歳をとっても、忘れられない輝きとして心に残っていくのではないかと思います。

今、この瞬間を最後まで大切にしていこう。